野球部・フットサル部、合同練習

みなさんこんにちは(^-^)♪

お久しぶりです(^^)/



興学社高等学院は昨日までお盆休みの為、休校期間でした!!

私は、長崎に里帰りしてました。
みんなもお盆はどのようにお過ごしでしたか?!

今日は野球部とフットサル部が合同でトレーニングを実施しました。
先生も野球部との合同練習は初めてでしたのでワクワクしていました!!

野球大会で分かったことが一つあります!!
先生は野球があまり得意ではないということですww

ベースランニングのリレーは凄く楽しかったです111.png
f0276552_18374445.jpg













ノックはみんな上手です!!人数が多いと盛り上がりますね110.png

f0276552_18390058.jpg














f0276552_18391485.jpg













合同練習ということでフットサルのミニゲームもしました!!106.png
f0276552_18412263.jpg
f0276552_18413633.jpg


























フットサル部は明後日の8月20日(日)に大会に出場してきます!!177.png
今年度、初めての大会参加ということでワクワクとドキドキですが一生懸命頑張ります!!166.png

大会の結果は月曜日に更新します!!110.png




[PR]

# by khs-shinmatsudo | 2017-08-18 18:48 | 日常

野球大会 結果速報

みなさんこんにちは(^-^)♪

昨日(8月9日)は待ちに待った野球大会でした165.png

とにかく暑かったので熱中症には気を付けました!!
温度計で37度を超えていました…174.png

運動前の準備運動は必須ですよみなさん!!

野球部の準備運動!!
f0276552_12014733.jpg













先生たちも念入りにストレッチをしてました。
f0276552_12012156.jpg













ウォーミングアップはキャッチボールとノックです!!
ちなみに私はノックを受けたのは10年ぶりぐらいです…105.png

野球部にノックをする顧問の塩野谷先生!!
f0276552_12070733.jpg













ナイスキャッチ!!177.png
f0276552_12161852.jpg













先発ピッチャーの1年生のG君!!
f0276552_12181460.jpg













教職員チームバッテリー(佐藤先生と秋元先生) ※投球練習
さすが元高校球児!!球のスピードが違う…笑
f0276552_12101542.jpg













興学社高等学院野球部vs教職員チーム
14:00 プレイボールで試合開始
先攻:野球部、後攻:教職員チーム
天気:猛暑…めちゃくちゃ暑かったです…
風:特になし
ピッチ状態:乾き気味ww

f0276552_12192136.jpg













f0276552_12252045.jpg













f0276552_12240282.jpg













f0276552_12261392.jpg













猛暑の中、みんなよく頑張りました!!

試合は4-4の同点でした。
K君のホームラン、N君のクリーンヒット、G君のナイスピッチング
みんな躍動して格好良かったです!!113.png

3年生が応援しに来てくれました111.png
f0276552_12264117.jpg













f0276552_12365855.jpg













先生たちには疲れが見えます!!105.png

同点でしたが結果以上に内容の濃い試合でした。
とても楽しく、生徒たちの頑張りがすごく逞しかったです110.png

f0276552_12273821.jpg














最後に、カメラマン:ハスミンが撮影したベストショット!!106.png169.png
f0276552_12425505.jpg
















[PR]

# by khs-shinmatsudo | 2017-08-10 14:14 | 行事

野球部vs先生チーム 試合実施のお知らせ!!

みなさんこんにちは(^-^)♪

台風5号が接近中のため、午後からは天気が大荒れになるみたいですね…176.png
みなさんも帰宅の際は気を付けて下さい!!148.png

タイトルにもありますが、
興学社高等学院の野球部先生チームによる

ガチンコの試合が開催されます

古ヶ崎河川敷スポーツ広場を借りて13:00プレイボールです!!165.png

先生チームは野球経験者・ソフトボール経験者がたくさんいます!!166.png
佐藤先生(野球)
窪田先生(野球)
秋元先生(野球)
岩澤先生(ソフトボール)
塩野谷先生(ソフトボール)

これはなかなか先生チームも強いんじゃないでしょうか?!174.png

本日もお昼休みを使って佐藤先生が大和先生にレクチャーしてました!!169.png

f0276552_12475671.jpg










f0276552_12484393.jpg














さぁみんなはどっちが勝つと思う(^^)/♪





[PR]

# by khs-shinmatsudo | 2017-08-07 13:12 | お知らせ

オープンキャンパス!「絵はがき作り」!

みなさんこんにちは(^-^)♪

本日、興学社高等学院ではオープンキャンパスがありました169.png
今回の内容は「絵はがき作り」でした177.png

みんなどんな絵はがきにしようか悪戦苦闘している子もいれば105.png
個性あふれる作品を作っている子もいました111.png

どれも素晴らしい作品に出来上がっていました113.png

こちらが使用した道具です
f0276552_16100861.jpg












柄のある折り紙英新聞を組み合わせて張り付けたり(^^)/
f0276552_16170925.jpg













オリジナルのイラストを描いたりしていました

ある程度出来上がったら、画仙というものの上からアイロンで温めます104.png
f0276552_16203939.jpg












完成です!!
f0276552_16223260.jpg













参加してくれた生徒の作品を紹介します110.png
f0276552_16240255.jpg
f0276552_16241503.jpg

























f0276552_16245067.jpg














どれも凄く上手ですね

1年生のSさんも楽しんでいます笑
f0276552_16252617.jpg













最後に、本日オープンキャンパスを担当して下さった村田先生です!!f0276552_16254042.jpg














次回のオープンキャンパスは8月26日(土)
「川柳作り」です!!
塩野谷先生が担当してけれます

まだまだご予約受け付け中です!






[PR]

# by khs-shinmatsudo | 2017-08-05 16:39 | 行事

フットサル部 大会参加決定のお知らせ!!

この度、

興学社高等学院
フットサル部


大会にエントリーし参加すること決定しました!!!

試合をすることが初めての生徒もたくさんいますが
一生懸命頑張ってきます!!

まだ期間があるので、本番に向けて練習頑張ろう!!

f0276552_18255501.jpg













私、ハスミンことフットサル部の副顧問の羽角です!!

目指せ、みんなで記念すべき1勝を勝ち取ろう(^^)/
f0276552_18252572.jpg














<お知らせ>

明日、8月5日(土)
興学社高等学院では、
オープンキャンパス「絵はがき作り」が開催されます!!

当日の参加受付も実施していおります!!

みんなで楽しく絵はがきを作りましょう(^-^)♪







[PR]

# by khs-shinmatsudo | 2017-08-04 18:49 | お知らせ