人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部活動紹介part5 オカルト部

みなさんこんにちは(^-^)♪

あっという間に8月突入ですね!!174.png

楽しい夏休みも残り1カ月をきってしまいましたね119.png

みなさんはお出掛けの予定などはあるのかな?

本日は部活動紹介Part5です

今回紹介する部活動は

オカルト部です

7月31日(月)にオカルト部のイベントでパワースポット巡りがありました。

場所は

177.png神田明神 

177.png湯島聖堂

177.png湯島天満宮
などただならぬパワーを巡ってきたそうです166.png

御茶ノ水駅に集合!!
引率の顧問の福田千穂先生(真ん中)です
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_14272905.jpg













住宅街にこんな大きな鳥居があるなんて、驚きですね~146.png
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_14343771.jpg













神社やお寺の参拝のしかたって難しいですよね~…

手水舎(ちょうずや)の作法はどうだったかな?!
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_14362376.jpg













<神田明神>
神田明神は都心の仕事運・商売の縁結びで外せない神社だそうです!!
ビジネスマンが多く参拝しそうですね111.png
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_14441417.jpg













続きましては<湯島聖堂>
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_14590959.jpg













湯島聖堂には孔子銅像があります!!大きいですね~
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_14592472.jpg













ラストは<湯島天満宮>

もう一人の引率の顧問、窪田先生!!
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_15245697.jpg













お!御朱印帳
パワースポット巡りをしながら集めるのもイイネ110.png
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_15235819.jpg













東京の夏は本当に暑い!!みんな熱中症に気を付けて!!
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_15142296.jpg













「撫で牛」です。
足が悪いので足を撫でて行く人、鼻が悪いので鼻を撫でていく人と…
多くの人から「撫で牛」として信仰されているそうです!!

是非、みんなも湯島天神に行ったら「撫で牛」を撫でてみよう!!
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_15242367.jpg










帰りは甘味処でかき氷やあんみつを堪能して帰ってきました113.png
部活動紹介part5 オカルト部_f0276552_16063240.jpg

















by khs-shinmatsudo | 2017-08-03 16:14 | 行事