人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春期学習会最終日☆

みなさん、こんにちは

今日は、『春期勉強会最終日』ということで

新入生の生徒が登校し、午前中に学習会が行われました


本日学習したのは・・・

『パソコン入門~ローマ字の学習~』

みなさん、ローマ字入力どうでしょうか~

パソコンの授業では、ローマ字入力が基本です。

社会に出ると、パソコン能力は必須です。

となると、今から少しずつ身につけていきたいですよね



そして、今後使用していくパソコン教室の使い方についても説明をうけました。

これで安心して学校生活を送ることができますね



2時間目は・・・

『オカリナ入門』

オカリナという楽器の演奏に挑戦してみよう~

ということで、写真のように資料を見ながらやってみました。






今年はホワイトボードに運指表を貼りだしました





でも、みんな見る余裕あるかな~

いくつか曲を練習したけれど、

とってもいい音を出して、凄く上手な人が多くてびっくりしました



話は変わりますが・・・

自分の作品を外部に展示している生徒の作品を見に行きました





素晴らしい~

今日のお昼に、何人かの先生で観に行ってきました

この生徒の作品は2点、展示されていましたが、

普段学校で見せてもらっている作品よりも大きいサイズのものもあり、とっても感激しました。

やはり、このように額に入れられると雰囲気が変わって素敵ですね



夢中になれる何かがあるって素敵なことです。

自分の目標に向かって、是非頑張って欲しいですね~



みなさんの夢はなんですか

3年生の皆さんはいよいよ自分の進路に向けてしっかり準備しなければなりません。

後輩の見本になれるよう、しっかり踏ん張っていきましょうね

by khs-shinmatsudo | 2013-04-10 16:46 | 行事