メキシカンタコス作りに挑戦!! ~オープンスクールにて

みなさん、こんにちは

当校では修了式が終わり、春休みに突入しました。

中学生のみなさんも卒業式が終わった人も多いことでしょう。


さて、本日はオープンスクールが実施されましたよ。

どんな体験内容だったかというと…



(この食材で何を作るでしょうか??)

写真の中央部に写っているパッケージがヒントです。

…あ、タイトルに載っていましたね…「メキシカンタコス」を作りました

久しぶりの調理実習でしたので、参加した生徒もやる気充分




ひき肉を炒めている間に野菜を切ったり、後片付けをしたり…最近の中学生は随分と料理に慣れて、手際が良いですね。

ひき肉とシーズニングを合わせて炒めると、教室中に美味しそうな香りがたち込めて、お腹がグーッと鳴り、つまみ食いしようと思いましたがグーッと堪えた先生でした…




(これであとはタコシェルに盛り付けて完成です)


肝心なお味のほうは…「初めて食べたけど美味しかった」「自分で作ったので楽しかった」

嬉しいコメントを頂きました


さて、今年度のオープンスクールは今日で最後になります。新年度については、後日お知らせいたします。

今年一年間、参加してくれてどうもありがとうございました。


<まだ間に合う・・・入試日程はこちら・・・>
  4月6日、13日、20日
   ※出願前に必ず入試事務局までご連絡下さい。
    
興学社高等学院【入試事務局】 047-309-8181
興学社高等学院
興学社教育研究所
[PR]

by khs-shinmatsudo | 2013-03-16 16:27