人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生歓迎準備☆

今日は風が強い1日でしたね~
みなさん、無事帰れましたか

だいぶ暖かい日が増えてきましたが、
それに合わせて花粉がすんごく飛んでいます
私は花粉症ではありませんが、
花粉症の人たちは本当に辛そうです・・・・


そんな中、今日の活動報告です
今日は新入生歓迎準備をしました
具体的には何をしたのかというと・・・

年間行事のお知らせ掲示作りです



2年生がいくつかのグループに分かれ、
各行事の紹介ポスターを作ってくれました



おぉ~、さすがっ
上野のパンダに関するニュース、先生も今朝観ましたよ


全部で11種類。
2年生のみなさん、お疲れ様でした~

1年生のみんなも負けてはいられませんよ~。
こちらは何をしたのかというと・・・



おや、何やらピンクの紙を一生懸命切っているようです・・・。


6階の教室を見回すと・・・




時計のまわりがほんのりピンクだっ
いいですね、春を感じます



教室中に貼られたピンクの花びらで、もう6階は春一色です
先生も一緒に貼り貼りする予定でしたが・・・
さっきみんなが作ってくれた教室を見てきましたよ~
とっても綺麗な花びらで教室が華やかでした

1年生のみんな、よく頑張りましたね~

これで可愛い新1年生を迎える準備が整いました。
あとは、新入生が早く学校に馴染めるように
先輩としてたくさんサポートしてあげてくださいね

明日は芸術鑑賞会です
10時までに登校し、6階でいいエリアを確保してくださいね

by khs-shinmatsudo | 2013-03-13 16:37