人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンキャンパス!「じゃがもち」作り!

みなさんこんにちは110.png

お久しぶりです!

本日、興学社高等学院ではオープンキャンパスがありました113.png

内容は調理実習「じゃがもち」作りでした~165.png
作り方は簡単!
●じゃがいもの皮を剥き茹でた後片栗粉牛乳を投入しよく手で捏ねます
そこから、
丸く形成し多めの油をしいていい感じに焦げ目がつくまで焼きます!

みたらし餡は醤油・みりん・水を混ぜ、水溶き片栗粉と一緒に加熱しながらゆっくり混ぜ合わせます。
焼き上がったじゃがもちの上に餡をかけたら完成です!
というようにとても簡単に完成しました!

※材料の分量は省略 します。

調理は集中力体力繊細さがとても大切なのがわかりました~111.png
なかなか疲れる作業ですね~
とっても美味しく出来上がり、自分で作って食べてみよう~166.png

大成功でした179.png

次回はプラバンストラップを作ります!
興学社高等学院のホームページ予告動画があります!

是非、見て下さ~い
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オープンキャンパス!「じゃがもち」作り!_f0276552_14192993.jpg
オープンキャンパス!「じゃがもち」作り!_f0276552_14184075.jpg
オープンキャンパス!「じゃがもち」作り!_f0276552_14170267.jpg
オープンキャンパス!「じゃがもち」作り!_f0276552_14200926.jpg
オープンキャンパス!「じゃがもち」作り!_f0276552_14172306.jpg



by khs-shinmatsudo | 2017-05-27 14:21 | オープンスクール