人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会科見学(バスツアー遠足)

みなさんこんにちは(^-^)

興学社高等学院では本日バスツアー遠足に行ってきました(^^)/♪
場所はNHKスタジオパークと国会議事堂へ行ってきました♪
みなさんも小学生のときに行ったことがあるのではないでしょうか?!110.png

私は小学生まで大阪に住んでいたのでどちらも初めてでとても楽しかったです!!!

行きのバスではみんなでビンゴゲームをしました104.png
興学社高等学院オリジナルの授業ビンゴはなかなかビンゴにならずみんな苦戦してましたね105.png
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18225668.jpg

















11時30分ごろにNHKスタジオパークに到着!!!
おしりをかじられる秋元先生!!笑
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18305351.jpg



























ためしてガッテン!!
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18311734.jpg



























やはりどーもくんは外せないですよね(^-^)♪
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18321342.jpg



























真田丸は未だに根強い人気があるんですね!!110.png
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18250102.jpg










NHKスタジオパークの後は、農林水産省を見学しました!!!
待機していた3年生は会議室に通していただけました!!!!
すごく椅子がふかふかでした♪
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18244135.jpg

















そして、なんと!!!
農林水産省の大臣室へ!!!すごく感動しました!!!
さすが農林水産省、ところどころに木目デザインのものが多かったですね111.png
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18440714.jpg

















窪田先生も!!大臣に!!私は、秘書ってところですかね!!笑
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18254358.jpg

















またしてもなんと!!!
農林水産大臣の齋藤健大臣が来てくれました!!!
本日も委員会がありお忙しい中、時間をつくっていただきました!!!
本当にありがとうございました!!
とても貴重な体験・お話を聞かせていただきました!!
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18525459.jpg

















社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18535600.jpg

















社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_18532532.jpg

















とても楽しい社会科見学になりましたね(^^)/
次回のイベントも楽しみですね(*^_^*)


さて、、、
興学社高等学院では早くも平成30年度のオープンキャンパスがスタートしてます177.png

気になる方はぜひHPへ!!

興学社高等学院の教員全員、みなさんとお会いできるのを心待ちにしております!!!
こちらのイラストは美術科の村田先生が書いてくれました教職員メンバーの似顔絵イラストです!!
先生一人ひとりの特徴を的確にとらえておりそっくりです!!
社会科見学(バスツアー遠足)_f0276552_15584775.jpg






























~中学生の皆さんへ~
興学社高等学院が気になる!!と思った方
オープンキャンパスへぜひ一度来てみてください
次回オープンキャンパスは
6/16(土) プラバン作り!!です!!
まだまだ受付実施中です!!
個別相談だけでも、もちろん受付中!
ホームページからメールまたはお電話下さい!!
TEL:047-309-8181

↓↓↓興学社高等学院のオープンキャンパスに参加しよう↓↓↓

~高校生のみなさんへ~
新しい場所で新しい自分を見つけませんか?
「自分らしく、キミらしく」
気になった方は一度
興学社高等学院に見学に来てみてくださいね

興学社高等学院には転校・転入学をしてきた生徒もたくさん在籍しております
今からでも大丈夫見学やご相談お待ちしております
興学社高等学院は転校・転入学でも卒業時期が遅れません

○○HP・Twitterはこちらから○○
興学社高等学院のTwitterを開設しました!!
↑↑気になった方クリックどうぞ↑↑

↑↑気になった方クリックどうぞ↑↑



by khs-shinmatsudo | 2018-06-14 19:23 | 行事